アロマとハーブのある暮らし 〜 本好きアロマセラピストのライフハック〜

肩こり、むくみ、肌のたるみ、アロマっていいの?ハーブってどう?アラフォー女子の時間は貴重であっという間にすぎますよね。 本とコーヒーと美容好きのアラフォー女子が美容&健康情報、好きな事を発信しています^^職業はアロマセラピスト&ハーバルセラピスト。どうぞよろしくお願いいたします。




・冬、年末におすすめなもの、コト、お店など・・厳選7選


こんにちは^^


あっという間に2016年も終了ですね。

時が過ぎるのが早いのは、楽しく充実している証拠です^^

残り一か月、いつもよりちょっと丁寧に過ごしてみるのもいいかもしれませんね♪


ここ最近の、おすすめ優れものを紹介します!


ポットの水あかをアッという間にキレイに!クエン酸

まずは、年末のお掃除的な話題から^^

クエン酸は重曹とセットで使って、発砲させて使うと汚れがとても落ちるので、

おすすめなんですが☆

単品使いだと、ポットの水あかに最適です!

electric-kettle-413744_640

ポットって、気づくと底のほうから水あかで真っ黒になってることって、多くないですか><?

そんな時は、ポットに熱湯を満杯にして、大さじ1杯のクエン酸を入れると、すぐに水あかが落ちます!

ガンコな水あかの場合も30分~1時間くらい放置しておくと、キレイピカピカに!

是非お試しくださいね~^^




暮らしのクエン酸 330g


海鮮の身体温めはエビ

寒い冬、生姜などで身体を温めるという古来からの教えは有名ですね^^

ですが、海鮮でも温め作用が有る食べ物があります♪

詳細はこちらにも書いてありますが、


毎日役立つ からだにやさしい 薬膳・漢方の食材帳


エビです!

寒い冬は、エビを食べて温まってくださいね~☆
image
image

映画、フォレストガンプをモチーフにした、シーフードレストラン:ババガンプシュリンプの、エビたちがおすすめです♪

止まらない美味しさv( ̄∇ ̄)v


読売ランドの夜景☆イルミネーション

私は行ったことないんですが、妹家族が行って写真を見たら素敵!!
image
image
なかなか本格的じゃないですか~!!

読売ランドやる~♪

2月19日まで、毎日見られるそうです^^

HPはこちら★



ソフトバンクのスーパーフライデイがすごいぞ!!

10月からソフトバンクユーザー限定で、毎週金曜日だけに使えるスペシャルクーポンが配信されるんです。

10月は、吉野家の並がいっぱい無料!

11月は、サーティワンアイスクリームのレギュラーアイスが一つ無料!

12月は、ミスドのドーナツ250円クーポン(だいたいドーナツ2個くらいが無料)!

というラインナップ。
image

10月、11月は行きそびれてしまいましたが、先日の金曜日に初めてこのクーポン使ってみました♪

あたりまえですが、とっても混んでいます笑
いつも私が行く近くのミスドはすいているんですが・・。

駅などに直結のミスドは本当に混んでいるので、なんとソフトバンクの店員さんがお手伝いに来ているそうです!

すごいですね~!!
ソフトバンク。

話題性抜群です。


珍しい甘酒の飴!

甘酒って飲む点滴って言われるほど、栄養価が高いんです。

美容にもいいし^^お肌ぷるるんです☆

image

そんな甘酒の飴を見つけました^^

ちゃんと甘粕入りでとっても美味しいんで、是非に^^

私は近くのスーパーで見つけましたが、ネットでも色々と売っています♪


松屋製菓 宮の雪 甘酒飴 120g×10袋


お年玉を楽しく♪

郵便局で見つけた、キットカットwithお年玉ポチ袋☆


image


image

チョコとお金って喜びそう~( ´∀`)

郵便局でどうぞ^^


最強のお金の本!

作家で実業家の和田裕美さんの新作本^^

和田裕美さんの本て、元気になります♪



幸せなお金持ちになる すごいお金。


お金への向き合いかたと、日々の生活が楽しくなります。
年末に読んで、気持ちよく新年を迎えられそうな本です。



以上7選おすすめでした^^

お読み頂きありがとうございました。

こちらの記事も良く読まれています^^

・簡単!万能アロマクリームの作り方

・美味しすぎる、カフェインレスコーヒー 

・女性性をアップして冷え性を解消する本8選

自分でアロマクラフト&アロマコスメを作るなら、こちらで全部そろいます
[手作りコスメ原料とアルガンオイル]マンデイムーン

★このブログを書いている私のこと

ラインでこのブログの更新情報が届きます^^




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット