アロマとハーブのある暮らし 〜 本好きアロマセラピストのライフハック〜

肩こり、むくみ、肌のたるみ、アロマっていいの?ハーブってどう?アラフォー女子の時間は貴重であっという間にすぎますよね。 本とコーヒーと美容好きのアラフォー女子が美容&健康情報、好きな事を発信しています^^職業はアロマセラピスト&ハーバルセラピスト。どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ: ●すぐに使える美容・健康通信

・春の不調を撃退!なんとなく疲れた時におすすめな方法3つ

・春の不調を撃退!なんとなく疲れた時におすすめな方法3つこんにちは^^今年度も早一週間が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?慌ただしくスタートした方、意外とゆったりペースで大丈夫だった方、様々かと思います^^暖かくなったのに、身体の調子がイマイチとい …
続きを読む
・新年、寒い冬にアロマセラピストがおすすめするあれこれ6選

・新年、寒い冬にアロマセラピストがおすすめするあれこれ6選こんにちは^^早いもので、新年が明けてすでに9日。お正月気分モードも終わり、すでに身体もココロも通常モードに切り替わっているころでしょうか^^この時期に改めて、持っててよかったな~活用してるな~、 …
続きを読む
・お花のある暮らしで女性の運を上げる!カラー心理セラピー効果も期待!?

・お花のある暮らしで女性の運を上げる!カラー心理セラピー効果も期待!? こんにちは^^ 毎月買っている雑誌LEE。 毎年12月発売のLEEには、お花のカレンダーの付録がついてきます。 私はコンパクト版のLEEを買っているので、 LEE(リー) コンパクト …
続きを読む
・冬、年末におすすめなもの、コト、お店など・・厳選7選

・冬、年末におすすめなもの、コト、お店など・・厳選7選こんにちは^^あっという間に2016年も終了ですね。時が過ぎるのが早いのは、楽しく充実している証拠です^^残り一か月、いつもよりちょっと丁寧に過ごしてみるのもいいかもしれませんね♪ここ最近の、おすすめ …
続きを読む
・急激な寒さで身体が冷え、女性系ホルモンバランスが冷えた時の対処法

・急激な寒さで身体が冷え、女性系ホルモンバランスが冷えた時の対処法こんにちは^^まさか11月に雪が降るとはびっくりですね><しかも少し積もるとは・・・。急激な気温の低下で、身体の不調・ホルモンバランスが崩れる方が増えています。どうしても、体温が上がりにく …
続きを読む