アロマとハーブのある暮らし 〜 本好きアロマセラピストのライフハック〜

肩こり、むくみ、肌のたるみ、アロマっていいの?ハーブってどう?アラフォー女子の時間は貴重であっという間にすぎますよね。 本とコーヒーと美容好きのアラフォー女子が美容&健康情報、好きな事を発信しています^^職業はアロマセラピスト&ハーバルセラピスト。どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ: Ⅼ簡単アロマ&ハーブで作るあれこれ

・美肌&疲労回復 女子力アップに♡お家で作れる【ハーブコーディアル】の作り方

・美肌&疲労回復 女子力アップに♡お家で作れる【ハーブコーディアル】の作り方こんにちは^^私のサロンでは、ウエルカムドリンクにハーブコーディアルをお出しすることが多いんです。↓市販で売っているものだと、こういうのです。生活の木 ハーブコーディアル 有機ロー …
続きを読む

*過去記事ですが、加筆して再アップです。こんにちは^^もう少しで、風邪インフルエンザの流行る時期! 今回は、お部屋の中にも玄関にも車にも!シュッシュッとスプレーして風邪・インフルエンザ・花粉やアレルギー対策のアロマスプレーの作り方です。 ~材料~・無水エタ …
続きを読む
・手作りアロマコスメ、アロマクラフトの材料を期間限定でお得に買う方法

・手作りアロマコスメ、アロマクラフトの材料を期間限定でお得に買う方法 こんにちは^^ 春先と、秋の涼しくなるころに、手作りアロマコスメやアロマクラフトを自分で作りたい!! という方が増える傾向にあります^^ 私のサロンは、アロマサロンなので施術メインですが …
続きを読む
・ブーツの時期に、アロマで水虫を撃退?!

・ブーツの時期に、アロマで水虫を撃退?!こんにちは^^ そろそろ秋冬ファッションでブーツが登場する時期ですね。過去記事ですが、加筆して再アップしますね。突然ですが、水虫・・。 女性の場合は、男性に比べて少ないかと思いますが、伝染するので、自分が大丈夫でも何 …
続きを読む
・咳止めアロマジェルは材料2つ、作成時間は30秒。すぐに作れるアロマクラフト

・咳止めアロマジェルは材料2つ、作成時間は30秒こんにちは^^*のどの不調の方が多いようですので、過去記事ですが再アップです。花粉や冬の時期に咳が出やすいイメージがありますが、この時期にも咳が止まらない方が多いのです><秋という季節は、呼吸系と肺に要注意 …
続きを読む