アロマとハーブのある暮らし 〜 本好きアロマセラピストのライフハック〜

肩こり、むくみ、肌のたるみ、アロマっていいの?ハーブってどう?アラフォー女子の時間は貴重であっという間にすぎますよね。 本とコーヒーと美容好きのアラフォー女子が美容&健康情報、好きな事を発信しています^^職業はアロマセラピスト&ハーバルセラピスト。どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ: ●気になるもの&おすすめ編

・お手軽に!一人分のハーブティを美味しく、美しく淹れられるガラスのコップ

・お手軽に!一人分のハーブティを美味しく、美しく淹れられるガラスのコップこんにちは^^少しずつ涼しくなってきたので、身体がポカポカ温まるハーブティがとっても美味しく感じる今日この頃です。ハーブティって、ティーパックではなくて、茶葉から淹れると、専用のサー …
続きを読む
・すごいぞブックオフ!断捨離本を売りに行ってけっこう高額がついた件

・すごいぞブックオフ!断捨離した本を売りに行って、けっこう高額がついた件こんにちは^^昨日の本の断捨離で手放した本を、ブックオフへもっていきました。あの山のような本の中から、41冊を売って、¥2670意外と高く売れてビックリ。すごいな♪・お花の写真を上手 …
続きを読む
・サイパン テニアン島 戦地跡・史跡巡りツアーへ行ってきました

・サイパン テニアン島戦地跡・史跡巡りツアーへ行ってきましたこんにちは^^この夏休み、われら夫婦は3泊4日でサイパンへ行ってきました!そのうち2日目に、日帰りでテニアン島へいってきたので、そのレポートを備忘録的に残したいと思います。サイパンと言えば、マニ …
続きを読む
・無印良品のすぐれものランキングを勝手に発表します!

・これおすすめ!無印良品のすぐれものランキングを勝手に発表します!こんにちは^^先日、本屋さんを通ったらこんな本が。無印良品のベストアイテム 最新版 (TJMOOK) [大型本]宝島社2016-06-20これ以外にも、けっこう無印良品関連の本が人気なようです。私も愛用している無 …
続きを読む

・おひとり様好きの私が、ひとり行動の良さを勝手に語りますこんにちは^^20代までは、友達とつるんで遊びにいくことが好きだった・・・はず。30過ぎて、5年半前に個人事業主になってアロマサロンを始めてからか・・?すっかりひとり行動大好きに。どこでも一人へ行く …
続きを読む